経営会議のご提案
経営会議(経営計画)のご提案
目的及び効果
1) 中小企業のどんぶり経営体質を改善します。
2)経営数値に基づく経営判断が可能になります。
3)社会的信用・・・株主・従業員・金融期間の信頼を得られます。
4)儲かる会社のしくみづくりをお手伝いします。
5)企業からムダ・ムリ・ムラを追放します。
6)計画的な節税対策が可能です。
7)月次決算・定例の経営会議により企業の経理システムが確立します
経営会議の企画・運営方法
一般的経営会議年間計画表
第1回目 第1期首から四半期業績検討会(開催:3ヶ月経過後)
1)3ヶ月目までの実績をベースに、予算実績差異分析と期末までの業績予測を行う。 2)アクションプランにある各施策がやりきれているかを確認 3)1)を踏まえ今後の目標達成のための行動計画の修正を検討する。
第2回目 第2四半期業績検討会(開催:6ヶ月経過後)
1)6ヶ月目までの実績をベースに、予算実績差異分析と期末までの業績予測を行う。 2)アクションプランにある各施策がやりきれているかを確認 3)1)を踏まえ今後の目標達成のための行動計画の修正を検討する。 4)納税予測、決算対策(節税対策・利益確保)を検討する。
第3回目 第3四半期業績検討会(開催:9ヶ月経過後)
1)9ヶ月目までの実績をベースに、予算実績差異分析と期末までの業績予測を行う。 2)アクションプランにある各施策がやりきれているかを確認 3)1)を踏まえ今後の目標達成のための行動計画の修正を検討する。 4)納税予測、決算対策(節税対策・利益確保)を検討する。
第4回目 直前業績検討会(開催:10ヶ月又は11ヶ月経過後)
1)直前までの実績をベースに、予算実績差異分析と期末までの業績予測を行う。 2)アクションプランにある各施策がやりきれているかを確認 3)1)を踏まえ今後の目標達成のための行動計画の修正を検討する。 4)納税予測、決算対策(節税対策・利益確保)を検討する。
第5回目 次期利益計画策定会
1)次期方針に沿って経営計画を策定する。 2)中期経営計画が策定されている場合、それとの整合性を捉える。
第6回目 決算報告会
1)決算内容を最終確認する。
その他
1)出席者は、会社経営方針の意思決定ができる方といたします。
2)1回の時間は、2時間から3時間です。
3)実施場所は、パソコン、プリンター、プロジェクター等諸設備の関係から当社とし
ます。
4)事前準備はすべて当社で行います。
報酬
相談に応じます。